スポンサードリンク

ランクル100、何それ?

ランクル100がほしい!」と言ってる友達がいて、僕は最初何のことかわからなかった。それも、車のことだと言うこともわからなかった。

 友達には、「●●チャン、ランクル100もしらないの?」、「じゃあ、問題です。"ランクル"は何の略でしょう」と小馬鹿にした口調で言われてしまった。

 悔しかったがその場で、「ランドクルーザー(Land Cruiser) 」の略称だと、教えてもらった。
 僕は「ランドクルーザー」って聞いたことあるような言葉だったので、「な〜んだ、"ランドクルーザー"のことか。カッコ付けて"ランクル"って言うからわかんね〜んだよ」と何とか見栄を張った。

 実を言うと、その時僕は頭の中でこう考えを巡らしていた。
"ランドクルーザー"ってことは、「"陸上"の"居住設備を備えた豪華ヨット"のような"車"」のこだなと。てことは、つまり...あ〜、"キャンピングカー"のことかと心のなかで納得し、今日は頭が冴えてるなと思っていた。

 でも、ちょっとすっきりしない部分があった。
 その友達は、「ランクル100」は新車だと500万円近くするので、新車の「ランクル100」はとても手が出ないと。なので、中古の「ランクル100」を考えていて、ネット上でも探していると。
 それを聞いた僕は、車の価格が500万円っていうのは、「ランクル100」は高級車なのかもしれないが、豪華設備を備えている思われる車にしては、中途半端な価格と言うか、安すぎないかと...見栄を張った僕としては、これ以上「ランクル100」について突っ込んで聞けなかった。
 
 
 家へ帰ると、ちょっとした悔しさと「ランクル100」てどんな車なのか知りなくなり、ネット等で「ランクル100」について調べだした。この「ランクル100」サイトでは、僕が調べた「ランクル100」の情報を、提供していきたい。
 
 「ランクル100」サイトを公開する以上、なるべく多くの人に見てもらいたいが、たった一人の人物だけには、この「ランクル100」サイトを見つけてもらいたくないと願うのみ!!!
 
 参考までに、「ランドクルーザー」の「クルーザー」は、居住設備を備えたヨットのことでなく、「巡洋艦」のことです。